メカス釘

2014年09月27日


あ~~夏なのに冬眠してた・・・・約4か月ぶりです

登場
メカス釘
敷目天井張るときに使う釘です。
久しぶりすぎて箱がくちゃくちゃになってたよ。

メカス釘
こんな感じでひっかける感じで下地に固定していきます。

メカス釘

敷目天井出来上がり!  ~~ん 新鮮!!

8年ぶりじゃないかな敷目天井。クロス仕上げ主流だもんなぁ
昔は家一軒に一部屋はあったんですけどね。

いい感じですよヒノキの柱とスギの天井 ザ和室ですね。 
そういえば前に仕事させていただいたうちの人は
「なんだかんだ言って家の中で一番落ち着くのは和室なんだよな~」
なんてこといってたな

この部屋もそんな風になってくれるように作っていきたいです。


おっと今日は三枝校下廃品回収です。
朝飯食べて頑張ってくるかな!!

三枝校下の方玄関先に新聞、ダンボール出しといてくださいね
回収車きますよー  9時ごろだっけな

最近体も仕事も絶好調な大窪でした。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(大工のこと)の記事画像
久しぶりです
墨付け
床工事
今日もお疲れ様(^_^;)
プチリフォーム!(^^)!
屋上防水工事
同じカテゴリー(大工のこと)の記事
 久しぶりです (2023-09-01 18:40)
 墨付け (2021-05-02 11:09)
 床工事 (2021-04-24 09:17)
 今日もお疲れ様(^_^;) (2020-09-11 20:05)
 プチリフォーム!(^^)! (2020-03-04 12:09)
 屋上防水工事 (2019-11-06 08:30)

Posted by 大窪工業 at 06:39│Comments(0)大工のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。