屋上防水工事

2019年11月06日

先日リフォームさせていただいたお家の防水工事です。

結露がひどく、カビもひどい。 このような話で工事向かってみました。
壁をめくってビックリface08結露じゃなく雨漏り!

ちょうど雨が降っている日でわかりやすい。

屋上へ行ってみると排水ドレンの手前に5㎜程度の明らかな穴複数確認。

約20年たっている防水は経年劣化、砂ほこりで状態が悪く全面やり替えとなりました。

屋上防水工事

今回施工業者と検討した結果、重ね張りのシート工法を採用。立ち上がりだけ撤去します。

屋上防水工事
高圧洗浄後立ち上がり撤去します。

屋上防水工事
元の防水層との縁切りシートを引き、青い円盤を固定していきそれに新たな防水シートを
接着していきます。シートどうしは特殊溶剤を使いシートどうしが一体になるそうで
ボンドではないので絶対にはがれないとのことでした。

屋上防水工事
完成です。

しばらく雨漏りしないか確認した後、下の階の壁復旧していきたいと思います。

しかし残念ながら防水工事永久的なものではありません。
時がたてば劣化し補修が必要になってくるかと思われます。
うまく付き合い長持ちしてほしい なんておもいますね。

昨日から喉が痛く風邪気味の大窪でした。







スポンサーリンク
同じカテゴリー(大工のこと)の記事画像
久しぶりです
墨付け
床工事
今日もお疲れ様(^_^;)
プチリフォーム!(^^)!
工事事例
同じカテゴリー(大工のこと)の記事
 久しぶりです (2023-09-01 18:40)
 墨付け (2021-05-02 11:09)
 床工事 (2021-04-24 09:17)
 今日もお疲れ様(^_^;) (2020-09-11 20:05)
 プチリフォーム!(^^)! (2020-03-04 12:09)
 工事事例 (2019-10-08 08:12)

Posted by 大窪工業 at 08:30│Comments(0)大工のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。