薪割り一年生

2010年04月16日

 薪割り一年生
 雪が舞ったり、なかなか春の暖かさが感じられないこのごろですが
 桜は咲き始めていますね。 

 春になったら次の冬の準備をしなくては。

 ということで、薪ストーブに使う薪を約2mの楢の原木を買ってきて
 来シーズンのために割っておくことにしました。

 今シーズンは薪として販売されているものを、
 買ったきてすぐにストーブの中に、入れれるものでした。
 しかし、やはり金銭的にお高いので、原木を買って
 薪を作ることにしました。


 いざむかっって見ると、なかなかの重労働。
 直径が小さいものなら、運ぶのも、切るにも、割るにも楽なんですが、
 大きいものはすべてが大変!
 
 いろいろ書きたいんですが、整理がつかないんでまたにします。


 明日はタカラスタンダードにて水廻りリフォーム商談会ということで
 私も参加します。ぜひお越しください。
 場所は国道41号沿い高山工業高校の交差点過ぎたところです。下呂方面に向かって

 水廻り気になることはありませんか?ぜひこのようなイベントを
 機会にお家のことを見直しませんか。 お待ちしております。

                   大窪工業  大窪でした。
スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
冬到来
屋根
勉強会
いろは
鉄筋
感謝、感謝
同じカテゴリー()の記事
 冬到来 (2011-10-26 20:33)
 屋根 (2011-10-05 08:21)
 勉強会 (2011-07-07 17:28)
 いろは (2011-04-29 21:14)
 鉄筋 (2010-05-20 20:35)
 感謝、感謝 (2010-04-18 11:38)

Posted by 大窪工業 at 18:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。