サビサビ

2010年04月08日

サビサビ
 ようやくタイヤ交換をおこないました。

 写真のレンチ、これがいい!今での家にボルトは欠かせないものになって
 きているので建て方のときに大活躍! 必需品となってきてます。
 仕事で使ってさらに仕事以外でも使える、タイヤ交換に。
 すごいパワーがあるので、楽にタイヤのナットを緩めたり、しめたり。う~んスピーディー

 いざ自慢のレンチでナットを緩めタイヤをはずそうとしたとき・・・?? 外れない!

 たたこうがけろうが外れない。こんなこと初めてだったので
 友人の整備士に来てもらい、ものの五秒ではずしてもらいました。

 まず、はずしていたナットを一個軽くかって
 タイヤの裏からでかいハンマーでたたくそれだけでした。
 ようは私のたたき方が弱かった、それだけなんでした。
 しかし裏からたたくとき、ナットを軽くかっておかないと外れたタイヤが
 飛んで行くおそれがあるのでご注意を。

 サビつきが原因だったのですが
 ホイールの形状によってさび付きやすいものがあるそうです。

 電動レンチのよさを伝えようと思っていたんですが
 タイヤが取れない話になってしまい残念。

 しかしレンチはほんとにいいものですよ~。
                      大窪工業   大窪でした。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
1000t級クレーン
高級えんぴつ
忍耐
お客様はヘビ
今年初
こんなんだっけ?
同じカテゴリー(その他)の記事
 1000t級クレーン (2023-06-08 01:49)
 魔女の一撃!! (2019-11-07 13:52)
 高級えんぴつ (2017-03-23 20:46)
 忍耐 (2017-01-28 09:18)
 お客様はヘビ (2015-05-16 18:08)
 今年初 (2015-01-15 09:53)

Posted by 大窪工業 at 09:15│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。