今日の新聞

2010年01月26日

 今日の新聞


 こんにちは、大窪です。

 今日の新聞に「仙台に高山の町屋」という記事が載っておりました。

 実は私も建て方から参加しておりまして、仙台に行っておりました。

 昔ながらの工法で、ボルトを使わず、木と木を木の栓でつなぎとめるという

 大工さんの知恵と技術と経験を、

 フルに活かしたすばらしい建物が出来上がりました。

 今回は家というよりも、展示ブースでしたが、延べ床面積60坪ぐらいと大規模でした。

 このご時世、なかなかこのような「職人の技」、を振るう機会が少なくなってきておりますが

 いざというときに、「できません」 「わかりません」 というのではなく

 「俺に任せてくれ」 と言えるように日々精進です。 

 とにかく今回は、素晴らしい「経験」を積ませていただき、

 仙台に一緒に行った大工さんたち、ありがとー。

 この経験をこれからの仕事に繋げて行きたいと思います。

 ではでは、またこんどです。

 
 っと仙台といえばやっぱり牛タンでしょうか。

 「利休」という牛タン専門店?が宿の近くにあり、行きましたが

 !!!びっくりこれこそ牛タンというテレビでしか見たことのない

 肉厚の牛タン。またメニューを見てテンションアップ。

 シチューに刺身にユッケにすし。生春巻きにチヂミにソーセージ・・・。

 とあらゆるものが牛タン。 燃えたねある意味仕事以上に。

 っとまぁ仙台の町もちょっとだけ楽しんできました。

 こんどこそ、ではではまたです。                大窪でした。









  


スポンサーリンク
同じカテゴリー(大工のこと)の記事画像
久しぶりです
墨付け
床工事
今日もお疲れ様(^_^;)
プチリフォーム!(^^)!
屋上防水工事
同じカテゴリー(大工のこと)の記事
 久しぶりです (2023-09-01 18:40)
 墨付け (2021-05-02 11:09)
 床工事 (2021-04-24 09:17)
 今日もお疲れ様(^_^;) (2020-09-11 20:05)
 プチリフォーム!(^^)! (2020-03-04 12:09)
 屋上防水工事 (2019-11-06 08:30)

Posted by 大窪工業 at 11:05│Comments(0)大工のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。